8cc322a6.jpg諸事情がありましてauを解約しました。
諸事情といってもたいしたことはありません。
auのWINに魅力がなくなったということです。
動画等の大きなファイルの送受信が高速でできるということがWINの魅力なのですが、コンテンツに魅力がないので無駄に感じるようになってしまいました。
EZチャンネルもおもしろくないし、有料のものも魅力的に感じる者もありませんでした。

基本的に私の使い方はblog投稿用に写真を添付したメールの送信が主なのですが、それ以外にはやはり通話が多いと思います。
要するに動画や着うたは使わないということでした。

ということで、家族全員、一気にauを解約してしまいました。


しかし日立の端末は好きでした。
C3001H、A5303H、W11H、W22Hと、日立の端末を好んで使用していました。
性能的な部分よりも丸みのあるデザインやユーザーフレンドリーな操作体系が好きでした。
W22Hになってソフトウェアがカシオの端末のようになってしまいましたが、カメラの性能やスライド式というところも好きでした。
電子マネー内蔵のW32Hもほしかったのですが、それは今回はやめにしておきます。
決定的なのはEdyは使えても、静岡ではsuicaが使えないということです。
電子マネーの機能はもうしばらく待ちたいと思います。

ということで、電話番号も携帯端末のe-mailアドレスも変更になりました。