3a1041e5.jpgうちの子どもが通っている小学校からお便りが届きました。
不審者情報です。

白のフォルクスワーゲンの車に乗った人から声をかけられたそうです。

「白のフォルクスワーゲンの車」ってなんだろう。
ビートルならば形が特徴的なので「フォルクスワーゲンの車」って言われないでしょう。
ゴルフでしょうか。ポロでしょうか。
ルポってことはきっとないでしょう。運転席と後部座席に人が乗っていたという話しですから。ルポの場合にはそういう乗り方はしないでしょう。




で、このお便りをもらって思ったことは、「ワーゲン乗りに不審者がいるなんて悲しい」とかそういうものでなく、田舎なものだから「白のフォルクスワーゲンの車」っていう表現になったのかなって思いました。ワーゲンをはじめとして輸入車の比率は少ないから、それが不審車両の特徴になってしまうのでしょうか。
「白のトヨタの車」とか「白の日産の車」なんていう話にはならなかったでしょうから。

もうひとつは、前後のVWマークはやはり目立つのかなということでしょうか。



それにしても白でよかった。
不審な「赤いフォルクスワーゲンの車」なんて書かれてしまったら、我が家では悲惨な状況になったことでしょう。
ただでさえボロクソワーゲンとよばれ邪魔者扱いされてしまっているのですから。