ac2d0b9f.jpgLupoGTIでもラリー参戦は可能なんだそうです。

で、実際に出場された方がいるのですが、なんとレーサーの中谷明彦だそうです。
新城ラリー公式ホームページ - ゼッケン「15」の選手に注目
新城ラリーのエントリーリストが公開されましたが、ゼッケン「15」の選手に注目してください。
そうです、スーパー耐久などで活躍しているレーサーの「中谷明彦」選手です。車は、日本では珍しい(おそらく唯一)のVWPOLOGTI!
サーキット界きっての頭脳派レーサーのターマック林道での走りに注目!
見逃せないぞ!
昨年の10月に開催された「新城ラリー2005」で中谷明彦選手はLupoGTIのカップカーで参戦したそうです。
カップカーということでロールケイジは装着されているし、JAFの競技に出場できる車ということで、カップカーそのままで出場したそうです。

ラリーコンピュータは、そのカップカーのオーナーの方の意向で装着できなかったために、ストップウオッチ4個をダッシュボードの上に貼り付けて出場したとのことです。



この日は、我々は新城の近くのモーターランド三河で走行会をやった日ではありませんか。
近所の山でこのようなイベントをやっていたんですね。
事前に知っていれば見に行きたかったです。