93bf5882.JPG硬派な代表だと思っていたスカイラインは、今やリカちゃん人形とタイアップすることになったようです。
日産自動車×タカラトミーの “ユニークな取り組み”
株式会社タカラトミー(代表取締役:富山 幹太郎)は、日産自動車株式会社(社長:カルロス ゴーン)との様々な企業タイアップの中で、企業間交流の一環のユニークな取り組みを行うことになりました。まず、2006年4月の新入社員として入社した「香山リカ」(※詳細下記参照)が、日産自動車の特別研修プログラムに参加し、11月20日の新型「スカイライン」発表を皮切りに活動してまいります。
「リカちゃん」人形は、2007年に40周年を迎える日本を代表する女児向けの着せかえ人形で、1967年の発売以来5,000万体以上の販売実績を持ち、女の子の夢と憧れを形にする存在として祖母・母・娘の三世代にわたり親しまれています。キャラクター設定の中に家族と詳細なプロフィールを持ち、また、常に時代性を反映した生活スタイルで、子どもたちの人形遊びの世界のみならず社会的メッセンジャーとして企業とのタイアップ活動を行うなど、幅広く活躍中です。
ガンダムとポッキーのタイアップの方がおもしろいかも。